アマゾンありがとう。

引きこもりんにとって通販はほんとに助かるんですが、



アマゾンUKでどこまで日本の食材が手に入るのか実験してみました。(→それって単に出かけるのが面倒くさいだけなんじゃ・・・)



私が取り急ぎ買いたかった物、それは


1. かつおぶし


2. きな粉



この2点でございます。




早速アマゾンUKでチェーックしてぽちっ。注文完了。早。



今日届きましたので現物をお見せしましょう!



まず1番のかつおぶしですが、













ふむふむ、スペイン産ですな。


「いちばんまじめな味」って書いてあります。笑。


最近かつおぶしをコーヒーミルでがーーーーっとして粉にして常備するようにしてまして。お昼のうどんにぱらぱらっとしたり、梅干にかつおぶし粉を混ぜてお醤油ちょっとたらしたのをご飯に乗っけて食べると、ふわっとかつおのいい香りがするのですね。至福。なのでこのかつおぶしちゃんも粉になっていただく予定。



お次は2番のきな粉ちゃんです。今日届いたのはこちら↓。












・・・・・・・・。





ジャ、ジャルプール???






絵的にどう見てもインドのスパイスにしか見えないんですが、ほ、ほんとにあなたはきな粉ちゃん?





・・・Soya flourって書いてありますので、カレー粉のように見えてもきな粉ちゃんなのですね。




ってことはあれですか、インドの方々もきな粉を召し上がる??ということですな。




袋を開けてちらっと味見してみたら、きな粉でした。



しかも粒子が細かくてあらやだ意外とおいしい❤



きな粉とお砂糖を白いご飯にかけるとおいしいって聞いたので、近いうちにやってみるでしょう。アマゾンUKさんありがとうー。