お持ち帰り。

目覚まし時計 デジタル時計 ケロクロック2 リズム時計 8RDA46RH03


リッキーさん(ネコ・♀・14歳)は、おばあちゃんなのにハンターです。狩人って言うの?


毎晩外に出かけては、何かしら妙な物をお持ち帰りしてきます。


あ!何か持って帰ってきた!というのはすぐわかるのよ。


鳴き方が変だから。


夕べも、うにょにょーーーみたいな変な鳴き方をしてたので、



だだだーーっとリッキーさんのところに行ったら



足元に



ちいちゃいカエルさんがお座りしていました。
けろけーろー。




・・・・・・・。




とりあえずカエルさんをコップでぱかっと捕まえ



お外に退場して頂いた訳ですが。



それにしても、うちの庭は池とかないのに



何でカエルさんがいるの???と思ったら、



畑のせいみたいですな。



くま蔵は夏の間小さい庭で野菜を育てていて、



ホースで水まくのめんどくさい →スプリンクラー使えばいいじゃん!てことで、


霧吹きのようなスプリンクラーで毎晩畑に水をやるんですが、


カエルさんはどうもスプリンクラーの近くにお住まいのようです。けろけろ。