買い物に行ってみた。

うどん(乾麺)を買いたいなあ、と思った場合、買い物する場所は3択です。


1. バスで30分くらいのところにあるでっかい中華スーパー。品揃えはまあまあ。

2. 最寄り駅から徒歩10分のところにある小さめ中華スーパー。品揃えは今ひとつ。

3. 交通機関を乗り継いで45分くらいのところにあるでっかい韓国スーパー。日本食材の品揃えはこちらが一番。


どこに行こうかなーと考えたのですが、遠出するのめんどくさいので(→ほらこの人引きこもりだから)、近場の2番に行って来ました。



やはり今日も品揃えは今ひとつ。お目当ての日本のうどん(乾麺)が見つからず、こんなん買ってみました。





udonって書いてあるからうどんなんだろう!と自分に言い聞かせて買ってみました。



その他


立方体の厚揚げ




タイ製もち米粉=白玉粉を買いました。