サプリメントを飲んでみる。

実家の母が昔からすごいサプリメントマニアで、これいいよ!と聞くと何でもかんでも試して、飲みすぎちゃってもう何が効いてるんだか訳わからない状態だったりするんですが、



遺伝かもしれませんが私も結構サプリメント好きです。




今飲んでるのは、









ビタミンDとプロポリスです。





ビタミンDは冬の間お日様にほとんど当たらないので飲んでます。
冬になると気分が鬱々しがちな方にもいいみたいよ。



プロポリスは風邪予防に飲んでます。臭いがすごいけど。プロポリス飲むと0.2度くらい(→当社比)体温上がるみたいでポカポカしてきます。

私が買ったプロポリスは粉末がカプセルに入ってるやつなんですけど、カプセルが大きすぎ。この大きさは西洋人仕様なのか?と思ったら、くま蔵も「これはでかい」と言ってましたので、西洋人から見ても大きいらしいです。

私でっかいカプセル飲めないので、ハサミでぱかっと割って中身を出してヨーグルトに混ぜて食べてます。