ガス代にびびびっくりしてみる。

ガス代の請求書が届きまして。



こちらのガス代は、メーターを読まずに予想値で払うことが多いのですね。


それでたまにブリティッシュガスの中の人がやって来て、メーターを読んで、その実測値を払って調整して、またその後は予想値で払っていく訳ですが。



そう言えば先週、ブリティッシュガスの人がメーター読みに来てたなあ、と思いつつ封筒をバリバリ開けてみると、













・・・・・・・・。(→目をゴシゴシこすってみる)
















請求金額 2386.98ポンド。



日本円で426256円なーりー。






・・・・・・・・。




ええええええええええええええ。







いやいやいやそんなにたくさんガス使った覚えありませんので、何なのよと焦りつつ、物置の床に這いつくばって懐中電灯当ててガスのメーターを読んでみたら、





請求書のメーターの値が間違ってました。ほっ。




こういうのこの国では日常茶飯事でちょくちょくあるんですけどね。



あーまた電話して説明しなきゃいけないと思うと本当めんどくさいですな。