晴天だったので。

あら日記が1ヶ月ぶり。


6月は色々ありましてあっという間に終わってしまったのですが、近況としてはですね。



昨年に続きピアノの生徒ちゃんのコンサート(→発表会とも言う)をしましたよ。場所は近所の教会です。


発表会って準備に手間がかかるし生徒ちゃんのお尻を叩いて練習してもらわなきゃいけないしはっきり言って赤字なんですけど、やっぱり人前で弾くとみんな上手になるのでやってます。4歳の子でも発表会出るとその後ガラッと変わるのでおもしろいですね。
うちはその年にお稽古した曲の中で好きなのを3曲まで選んで弾いていいことにしてるんですが、お稽古してると「この曲今度のコンサートで弾きたいー。」と言ったりする子が多いので、普段から発表会を意識してるんでしょうね。


そして全然話は変わるんですけど、昨日は天気がものすごくよくて、1日中雲が全く現れないというこの国としては1年に1日あるかないかの(→たぶんない)奇跡的な天気の良さでしたので、お布団を干しました。



す、すごい干し方・・・。
でもいつもは30分おきくらいで晴れたり雨降ったり曇ったりコロコロ天気が変わるので、お布団なんて干せないですからこれはチャンス!ふかふかモフモフのお布団はやっぱりいいですねー(→うっとり)。