歳とるっていやねえ。

NBK スレダー 小3枚入 F2-82


セーターの脇の辺りにほころびがあったので、ダメージが小さいうちに繕っておこうと思い、お裁縫箱を取り出しまして、


針に糸を通そうとするのですが、



と、通らない・・・。



実家にいた頃よく母親が糸を針に通そうとしてうまくいかず、「細かいものよく見えないからアナタ通してよ」と言われて、なんで通せないのか不思議に思いつつ私がほいほいと通していたのですが、



今まさにあの時の母親のようになってますね!



ろ、老眼ってやつですな。



かれこれ10分近く格闘して、ふと目についたのが、糸通し



使い方がわからなかったのでネットで調べ、



やってみたら5秒で通せました。😭



歳とるっていろいろ不便ねえ。