植えてみた。

にょきにょき

日本にいたとき、実家にあった園芸の本をぱらぱらと見ていて、


にんにくって、気がついたら芽が出ちゃってた、なーんてこと、よくありますよねー。そういう時は土に植えちゃいましょう!簡単ににんにくの芽ができますよ。さああなたもチャレンジよ!


・・・みたいなことが書いてあったなあ、と芽が出たにんにくを握りしめながら、ふと思い出しまして


早速チャレンジするでしょう。にやり。



材料は、植木鉢と土。あんど芽が出たにんにく数個ね。


土をほじほじして、にんにくの根っこを下にして入れて土をかけて完了。あとは時々水をやればよいのではないかと。(→ほんとコノヒト適当)




・・・・・。




あれから約2週間が経過し、あれ?そう言えばにんにく植えたっけ(→アナタすっかり忘れてましたね)と思い、植木鉢を見に行ったら、


あーら奥さん!にんにくの芽が出来てました。ほそーい葉っぱが数枚。


炒め物にして食べたら、ほんのりにんにくの香りがしてよい感じ。


ニラの代わりに使えますな。


次の収穫目指してまた植えておこうっと。