うちで人気の絵本。

フマキラー 蟻 ムカデ 駆除 殺虫剤 粉剤 1kg

うちは大人2人にニャンコしかいないのに


日に日にインテリアが幼稚園化しているのは気のせい?でしょうか。


ピアノの生徒ちゃんたちが小さいというのもあり、


小さい子にウケそうなものを集めていったら、


・・・何コレどこの幼稚園?みたいな部屋になりつつあり。


そんなわたくしの幼稚園コレクション(?)の中に、絵本があります。


お稽古の順番を待ってる間、退屈しないように置いてるんですけど、


みなさん結構楽しそうに読んでます。


うちの生徒ちゃんたちの中で今話題沸騰の絵本はこちらよ。↓↓↓


The Most Amazing Hide-and-Seek Alphabet Book

The Most Amazing Hide-and-Seek Alphabet Book


いわゆる仕掛け絵本ですね。アルファベットの文字をめくったり引っ張ったり開いたりすると、



その文字で始まる動物が顔を出します。



BをめくるとBearがニッカリと微笑み、Eを引っ張るとelephantがひょこっと現れて、なかなか楽しいです。



さらにすごいのがこちら。↓↓↓



The Most Amazing Hide-and-Seek Numbers Book

The Most Amazing Hide-and-Seek Numbers Book


同じ絵本の数字バージョンなのですが、





・・・・・。






数字の1を引っ張ると、クモが1匹びよーんと垂れてきて、


数字の7を引っ張ると、ネズミが7匹だだーっと現れる、そんな感じの本です。



数字は100まで数えるようになっているのですが、



圧巻なのは20以降です・・・。




20を引っ張ると、ヘビが20匹。



30を開くと、ナメクジが30匹。



40を開くと、ミミズが40匹。

(↑おぞましいので以下省略)





・・・もうこっちの本って子供だからって手加減しませんね!





うちの生徒ちゃんたちはこの数字の本が大好きで、


私「じゃ次xxちゃん、始めるよー。」


と呼んでも、


xxちゃん「まだこの本終わってないのー。」


と言って、必死にノミを90匹数えていたりします。



ここまで子どもの心を鷲掴みにするなんて!



出版社の作戦勝ちですな。むふ。