郵便屋さん

Postman Pat (Postman Pat S.)

平日の朝に起こることなのですが、



11時半頃にうちのドアのところで



ピンポンピンポンピンポンピンポン!!! どんどんどんどん(←ドアを叩く音) ピンポンピンポンピンポンピンポン!!! どんどんどんどんどんどん!!! ピンポンピンポン!!! ピンポンピンポンピンポンピンポン!!! どんどんどんどんどんどんどんどん!!!



・・・みたいなものすごい音がしますので





何なのよ何なのよ何なのよ何なのよ! いったい何事なのよ!





とブツブツ言いつつドアを開けると







郵便屋さんが立っています。





そしてニコリともせず、何も言わず、郵便物をわたしに押し付けると、爽やかに去って行くのでした。






・・・・・。





郵便箱に入らない荷物を手渡ししたかったらしいのですが。





あーた何もそこまでしなくても。