よいお年を。

大晦日だけでできるおせち (エイムック 2727 ei cooking)

あっという間に大晦日ですね。

・・・って言ってもこの国ではクリスマスを頂点としたお祭りムードが一気に盛り下がりつつあり、大晦日だからってあわてて掃除をするでもなく、おせちを作るでもなく、全くの平常心な訳ですが。




でもせっかくなので、明日は年越しそばを食べてやろうと思います!







・・・出前一丁ですけど。






全然話変わりますが、こっちで売ってる出前一丁は日本で売ってるのとかなり違っていて(→香港製だっけ??)、いろいろ食べ比べた結果、わたしとしては緑の袋の「九州とんこつ味」が一番おいしいと思うのね (→当社比)。



お正月はおせちも何もしないのですが、ちらし寿司くらいは作っちゃおうかなーと。






・・・すし太郎ですけど。




さっきちらっとすし太郎の袋を見たら、軽く賞味期限切れてる・・・。

・・・日本食に関しては賞味期限という言葉はわたくしの辞書にはありませんのよおほほ。というわけで見なかったことにして食べるでしょう。




何はともあれ、皆さん楽しい大晦日あんどお正月をお過ごしください。

よいお年をーーー。