すべてが大きい。

不二貿易 曲木スツール ハイタイプ 高さ45cm スタッキング可能 ダークブラウン 69422

9月になってピアノの生徒ちゃんたちがぽつぽつと戻ってきましたよ。


うちには黒人さんの生徒ちゃんが何人かいるのですが、


久々に会ってみると、やっぱり大柄ですな。(←うちに来てる子たちだけ??)


大柄だけに手も大きいの。7歳くらいで和音もオクターブもバーンと掴むし、9歳なのに私より手が大きいってどういうことなのちょっと?!という子もいます。


昨日は9歳の黒人の女の子のレッスンだったのですね。


レッスンの前に椅子の高さを調節するのですが、この子は背が高いので低くしようと思って、ハンドルをくるくる回して低めに設定して座ってもらったら、





・・・・・・沈んでる(笑)。





つまり背が高い日本人にするような感覚で椅子を調節すると、座高が低いから沈んじゃうんですな。



アナタ足長すぎ(笑)。