歩いてます。

歩く人。 長生きするには理由がある


最近何と言うか、これって運動不足!を痛感する場面が多々あり


(↑歳のせいでしょ、という声が聞こえましたが華麗にスルー)


運動不足解消第一弾として、日本で万歩計を買ったのですね。


私ほぼ引きこもってますので、毎日どのくらい歩いてるのかなあ?と思って測ってみたら、




300歩。





・・・・・しーーーん。




というわけで、ここのところ毎日せっせと近所の公園をぐるぐるしてみたり、スーパーまで遠回りして行ったり、町をぐるぐるしています。


ぐるぐるったって、徘徊じゃないのよちなみに。



くま蔵にもお揃いで万歩計をお土産にしたのですが、



彼は外に出てるのでそれなりに歩いてますね。7000歩とか。



でもくま蔵は一日一万歩を目標としていますので、



足りない分をうちで補います。



歩数を稼ぐために、もううちの中で常に小走り。まるで競歩



コーヒー入れながら小走り。



ヒゲ剃りながら小走り。



着替えに行くのに小走り。



シャワーの中でも小走り。




・・・・・・・。





今日も一万歩達成おめでとう。