ぬか漬け始めました。

伊勢惣 仕上りぬかみそ 1.0kg

こちらにいると食生活も適当になりがちなので、


ふと思い立ってぬか漬けを始めてみましたよ。


ぬかはこっちのアマゾンでゲット。入れ物はジップロック三重よ。


ぬかに塩とか昆布とかいろいろ混ぜ混ぜして、くず野菜を漬けつつ待つこと2週間。


・・・・・なんか発酵してきた?


ぬか漬けっぽい香りになって、漬けた野菜もそれっぽい感じになってまいりましたよ。ちなみにこれで正解なのかはよくわかりません。


今はキャベツとにんじんを漬けています。


ただぬか漬け食べるのがわたし一人なので、たくさん漬けすぎると消費するのが大変よ。漬けたにんじん1本一気食いが日常になりつつある今日この頃。



・・・・・。