祝歯医者さんカムバック。

Vampire Teeth 吸血鬼の歯♪ハロウィン♪サイズ:One-Size

歯医者さんからお手紙が来ましたよ。




前の検診から6ヶ月経ちましたからそろそろまた来てね、というお知らせなのですが。





・・・・・。




思い起こせば半年前。




わたひは通常近所の歯医者さん(徒歩3分)に通っているのですが、そこには歯医者さんが何人かいて、患者さんごとに掛かりつけの先生が決まっているのですね。




わたしの先生はインド人の女医さん。腕もいいし、感じもいいし、すごい美人。




6ヶ月前、奥歯の調子が悪くなって痛み始めたので、インド人女医さんに診てもらおうと出かけて行ったら、受付で




ああ、ミスxxx(→その女医さん)は産休に入ってるのよ。代わりの先生が来てるからその先生に診てもらってね、と言われ。




・・・・・。




歯医者さんはそれぞれ自分のお部屋を持っているので、わたひはその産休カバーの先生のお部屋をノック。コンコン。はろー。





・・・中にいたのは女医さん。今回はムスリムの方のようで、髪をスカーフで覆った40代くらいのお方。





さあさあ座ってと言われるままに診察台に座り、今日はどうしたの?と聞かれたので事情を説明。



上の奥歯がもう1週間くらい痛くてうずうずしてるんです。いや痛みはだいぶ治まってきたんですけど、噛むとイタタなんです、などと身振り手振りで説明。



産休カバー女医さんは私の口を開けさせ、棒の先に丸い鏡がついたやつ(→あれ何て言うの??)でわたひの口の中をゴソゴソした後、悪い歯を思いっきり





かんかんかんかんかんかんかんかん!!!!!!!!





とお叩きになりやがりました。
その歯は痛いって言ってるのに!なぜ叩く。




涙目になりながら、ふがひへふはひふがふが(→もはや意味不明)と抗議したところ




女医「あー痛かった?」





・・・・・。




その後レントゲンなどを撮り、




女医「この歯ねえ、もう根っこがやられてるから、痛かったら抜いちゃった方がいいわよ。何だったら今すぐ抜くけど、どうする?」




と言いながらお道具を手に持ってにっこりされたので、





あわてて逃げ帰りました・・・。




痛い歯を何とかごまかしごまかし半年が経ち、先日くま蔵が同じ歯医者さんに検診に行くということなので、



ミスxxx(→産休中の女医さん)が復帰したか確認したところ、




戻ってたそうで。ビバ復帰。




これで痛くなったらまた歯医者さんに行けるーーー。


(↑・・・・・痛くなるまで放置する気満々なヒト)