発表会もどき。

夏だ!!!祭りだ!!!花火屋バージョン 小型犬 タンクトップ (S  胸囲42?48 首囲26?30 参考体重?8kg)

秋も深まってまいりましたね。うふ。



・・・っていうか、もう寒いんですが。



そんなこんなでゲージツの秋?なのか、おピアノ関係のイベントがいろいろと。



つい先日はうちの生徒ちゃん達を2人ほど、隣町のミュージックフェスティバルに送り出してみまひた。



ちなみにフェスティバルったって、祭りじゃないのよ。
何というか、ゆるーい感じの音楽のコンテストですな。日本のあのピリピリした緊張感漂うコンクールとは違って、こっちのはもっとゆるーい感じ。



普段ピアノの試験くらいしか人前で弾くことがないので、あーた達ちょっと弾いてらっしゃいよって送り出したら、とってもよい経験になったようでよかったです。やっぱりアレですね、人前で弾くと何かつかんで帰ってきてくれますな。
2人ともいい経験をさせてもらって、おまけに賞までもらっちゃって、がんばったご褒美になってよかったね。うふ。



そろそろ試験も始まるし、他の試験受ける子達にも肝試しでどこかで弾いてもらおうかなーと思って、プチ発表会もどきを企画し、近所の教会の一室を予約。
そこのピアノを見せてもらったのですが・・・。かなりふるーーーーい、ガタガタなアップライトピアノ。うーむむむ。



日本だったら、発表会って言ったらグランドピアノ一択かと思うんですが、この国でグランドのある場所で、しかもお手頃価格の場所を探すのってたーいへん。グランド自体滅多にないんですね。
1箇所グランドピアノを持ってる教会を見つけたんですが、そこは試験会場なので今月は予約不可。ぐぐぐ。


どうせだったら試験受けない子達も発表会出てみたいかなあ?と思い、生徒の皆さんに声をかけてみたら、



出ーたーいーーー。(→by ちっちゃい子達)



ということですので、何だかんだで来週発表会もどきをすることになってしまいました。



ど、どうしましょ。(→びびってるよこの人)