灰色ニャンコ続報。

ねむネコ いろんな表情BIG×BIGぬいぐるみ グレー(単品) 約35cm

以前うちに見知らぬ灰色のニャンコが忍び込んできて勝手にうちのニャンコのエサを食べてるって書きましたが、



あのニャンコは相変わらずやって来てますよ!




・・・姿は見てないけど。




そのニャンコ、前はうちのニャンコ用に置いてたカリカリをぺろっと平らげてそのまま去って行ってたんですね。なので、最近カリカリを置かないようにしたら、エサがないせいか、なんだか状況がエスカレートしてきたかも。



わたひはキッチンのシンクに三角コーナーを置いていて、そこに生ゴミをちょっとためて、ある程度まとまったら外のゴミ箱に入れるようにしてるんですけど、



先週その生ゴミが何者かによってキッチンのシンクから引きずり出され、床に散乱しておりました・・・。




そして本日のことですが、くま蔵が「今日はローストビーフ作るから(→一応イギリス名物)」と言って、肉屋さんで買って冷凍しておいた肉の塊をシンクで解凍していたのですが、


なぜかその肉が裏の猫ドア付近まで引きずられており、しかも先っぽにちょっとかじった形跡がありまひた・・・。



この国の人たち背が高いから、キッチンのシンクも日本のより高いんですよね。キッチンの台の高さがわたひのおヘソのあたりですから、そこまでジャンプしないとシンクには入れない訳で。



灰色ニャンコのジャンプ力、ハンパないですね!



・・・とか感心している場合ではありませんので、ちょっと対策を考えたいと思います。



くま蔵は水鉄砲用意しておけ(→灰色ニャンコ発見したらお水発射)って言うんですけど。わたひ反射神経が鈍いので上手く行くかどうかー。


灰色ニャンコ発見!→あわわわ、み、水鉄砲どこどこ!?→灰色ニャンコ余裕で猫ドアから逃げ切りウェーッハッハッハ



・・・になるような気が。うーむむむ。