イギリスの冬とオリンピック。

新宿銀の蔵 雪の結晶 11月の誕生石 ブルートパーズ & ジルコニア シルバー 925 ネックレス レディース シンプル ペンダント トップ
オリンピック真っ盛りですね。


昨日スケートの羽生くんという人を初めて拝見したのですが、



細くて女の子みたいでかわいいのね。



表彰台に乗ったところをテレビを観ていたくま蔵は、



くま「この子は・・・オトコ???・・・ それともオンナノコ???」



としばし頭を悩ませておりました。うふ。






ところで今年東京の方はドサドサと雪が降っているようですが、



イギリスの冬は雨が多いです。どんより暗い空と雨はイギリスの冬の風物詩。



特に今年はひどくて、毎日雨、雨、暴雨風、どんより曇り、大雨、みたいな毎日。あちこち洪水してますしね。



私が住んでいるところは冬雨は多いけど雪はほとんど降りません。



イギリス全体、冬そんなに雪は降らないんじゃないかと。




ほとんど雪が降らないですから、この国の方々はスキーができない方がほとんどです。人工スキー場もちらほらある程度なので。



そりゃお隣のフランスとかスイスとか行ったら山も雪もどっさりいくらでもありますからスキーはできるんですけど、わざわざ外国までスキーに行くのはほんとに少数派。お金に余裕がないとね。



ですから冬のオリンピックは、イギリスはほんっとにメダル少ないです。たまーに関係の競技では取ることはあったんですけど。
関係の競技は、このソチオリンピックでやっと!史上初!国が始まって以来初めて!メダルが取れた!スノーボードで!もうびっくり!っていうくらい、雪関係競技には弱いんですな。



・・・こんなに北にある国なのに意外よねー。